Amazonギフト券をお得にゲットする方法

Amazonギフト券

Amazonでショッピングする際に使える「Amazonギフト券」。
贈り物として貰ったことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。
このAmazonギフト券は、コンビニやスーパーなどあらゆる場所で購入できますが、実はお得に手に入れる方法があるのです。
そこで今回は、Amazonギフト券、通称アマギフをお得にゲットする方法についてご紹介します。

Amazonギフト券の買取専門店から購入

パソコンを操作するイメージ

世の中には、プレゼントや景品としてAmazonギフト券を貰っても、Amazonで買い物をしないという理由から現金に換える人がいます。
そのような方が、アマギフを換金する際に利用するのが文字通り「Amazonギフト券買取専門店」です。

基本的には不要なギフト券の買取を行っていますが、なかには顧客から買い取ったギフト券を販売するところもあります。 そのようなギフト券買取専門店では、ほとんどの場合Amazonギフト券が中古商品扱いとなり「8%~15%」程度の割引価格でギフト券を購入できます。

なお、ギフト券買取専門店はネット上にたくさんあり、なかには悪質な業者もあるので要注意しましょう。
悪質な業者にひっかからないためにも、口コミなどを参考にして安全に取引できるところを選ぶようにしてみてください。

プレゼントキャンペーンを利用する

Amazonギフト券のプレゼント

Amazonは、国内のネットショップのなかで利用者数上位を占めていることから、懸賞などのプレゼントとしてよく選ばれています。
懸賞まとめサイトなどでAmazonギフト券のプレゼントがないかを調べ、片っ端から応募すればギフト券をゲットできるかもしれません。

ポイントでAmazonギフト券と交換

nanacoポイント

Amazonギフト券は、電子マネー"nanaco"を使って貯まる“nanacoポイント”でも購入できます。
そのため、nanacoカードを頻繁に利用する方であれば、実質0円でAmazonギフト券を購入できるのです。

Amazonチャージを利用して購入する

Amazonチャージ

Amazonの公式から提供されている「Amazonチャージ」というサービスでも、お得にアマギフを購入できます。
同サービスでは、Amazonギフト券を最低5.000円チャージすることで、Amazonで使えるポイントを還元してもらえるのが特徴です。

例えば、通常会員の場合5000円~19,999円で0.5%、プライム会員なら1.0%のポイント還元が受けられます。
最大還元率は、通常会員の場合が2.0%、プライム会員の場合が2.5%なので、よりお得に還元を受けたい場合はプライム会員に加入するのがおすすめです。

さらに、5,000円以上のギフト券利用者に対して初回購入者限定で1,000ポイントが無料で付与されるキャンペーンを開催しています。 かなりお得なキャンペーンなので、要チェックしてみてください。

安く手に入れてお得にショッピング

令和時代に突入した現在、Amazonギフト券は様々な方法で安く手に入れることが可能です。
アマゾンで販売されている商品は、通常価格よりも安く設定されていることがほとんどですが、よりお得にショッピングしたいという方は上記で紹介したアマギフの入手方法を実践してみてはいかがでしょうか。